読みたい人がいるなら
どうせ 三日坊主になると思うけどとりあえず書いてみようかな!! 日常で読んだ小説、漫画、雑誌等の記憶に残したい言葉を羅列します。
プロフィール

こち

Author:こち
気が向いたことを適当に書いていきます。

ほんといろいろ書く つもり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


教育
さて↓に、すっごいこと書くので関係者は怒らないように


よく考えてみたまえ
教育とはなんだね?
社会が要求する人間を、
創り上げることが教育ではないかね?
どういう教育をほどこせば、
要求どおりの人間を創り出せるか・・・
教育とは実験なのだよ。


ゆとり教育は、実験だったんでしょかね?
(自分のまわりには失敗という人が多い)
北朝鮮の教育は、社会(北朝鮮)が求めた人間を創り上げてるのでしょか?
(先進国、特に日本、米を敵視してる気がするけど、
 これはマスコミに洗脳されてるのかな?!)
国の指針(学習指導要領など)は、
やっぱり社会が要求する人間を指してるのかもしれません
でもね・・・
ウーーン。。。子供&親は、実験材料扱いはして欲しくないし・・・

たとえば・・・
先生が、1年目に持った子供と10年目、20年目に持った子供の
育て方って変わると思う。
で、やっぱり、経験を積んだ方が
技術的に(そもそも教育の技術って何だ?)
上手いんじゃないかな?
情熱は若い方があるって言うし
そして、どっちが上手とかって子供には関係ないことだし、
思い出に自分が先生から創られたという感覚はないわけで・・・

フム、教育だから大学生も含まれるわけで
大学も教育プランの一環なわけで・・・

ウ~~~n
文章がまとまらない。考えが行ったり来たりしてる

考えれば考えるほど、話しまとまるわけないか。。。
難しく考える事でもないのかな?!

ちなみに、出所は[浦沢直樹の「MONSTER」]ていう難しい漫画です
何でケンカを
恋の始まりの頃って見るものすべてが輝いていませんでしたか?
でも しばらくするとその気持ちを忘れてしまい
たまにケンカもしてしまいます
それは あなたの「甘え」だと思う

たとえば、相手が明日死んでしまうとして
あなたはケンカできますか?
できないでしょう?!

明日も生きているという楽観的な予測があるからこそ
ケンカするのではないでしょうか?

しかし 明日生きているかどうかはだれにもわからない
結局 あなたは「甘え」ているのです


とりあえず 一つ目
理想的な外交官の資質
誠実 正確 平静 謙虚 
忠誠 良い機嫌 忍耐


外交官じゃなくても必要そうな資質だと思った

リセット
すべてをリセットして新たにスタートw

気になった言葉や心に残った言葉を書き残そうかなって
ふと思ったので、どうせ残すなら、こんな言葉に興味持ちました
って、公開してみるのもありかなってね

気が向いたら、見てください

